T-5331WB-NT
tendou 天童木工 通販|チェア飾り気のない上品さが魅力的な、まさに天童木工らしいデザインのチェアです。 1983年に発売開始以来、コントラクト市場で常に高い実績を誇ってきました。ホールや図書館などに納入され、全国各地の公共施設で利用されています。 フレームが描く曲線が身体にフィットし、長時間の使用でも快適です。 同じモデルのアームチェア(T-5333)もご用意。ダイニング空間をエレガントに演出します。
¥0(税込)
只今、カートに商品はございません。
Nakatsu Kaguはブランド家具を現地から直輸入。
全国のお客様へお届けします。
当店は 天童木工 製品の『正規取扱販売店』です。製品に関する内容は、お気軽にお問い合わせください。
飾り気のない上品さが魅力的な、まさに天童木工らしいデザインのチェアです。 1983年に発売開始以来、コントラクト市場で常に高い実績を誇ってきました。ホールや図書館などに納入され、全国各地の公共施設で利用されています。 フレームが描く曲線が身体にフィットし、長時間の使用でも快適です。 同じモデルのアームチェア(T-5333)もご用意。ダイニング空間をエレガントに演出します。
¥0(税込)
飾り気のない上品さが魅力的な、まさに天童木工らしいデザインのチェアです。 1983年に発売開始以来、コントラクト市場で常に高い実績を誇ってきました。ホールや図書館などに納入され、全国各地の公共施設で利用されています。 フレームが描く曲線が身体にフィットし、長時間の使用でも快適です。 同じモデルのチェア(T-5331)もご用意。ダイニング空間をエレガントに演出します。
¥0(税込)
坂倉準三建築研究所に所属していた布川俊次氏によってデザインされたダイニングチェア。1982年に発売以来、現在に至るまで愛され続けている一品です。 広めの座面には安定感があり、ゆったりと腰掛けることができます。 アーム有り・無しの2タイプあり、こちらはアームが無い分、立ち座りの動作がスムーズに行えます。いずれも乾三郎によってデザインされたテーブル(T-2068/T-2310/T-2079)との組み合わせがおすすめです。
¥0(税込)
坂倉準三建築研究所に所属していた布川俊次氏によってデザインされたダイニングチェア。1982年に発売以来、現在に至るまで愛され続けている一品です。 広めの座面には安定感があり、ゆったりと腰掛けることができます。 アーム有り・無しの2タイプあり、こちらはアームが無い分、立ち座りの動作がスムーズに行えます。いずれも乾三郎によってデザインされたテーブル(T-2068/T-2310/T-2079)との組み合わせがおすすめです。
¥0(税込)
坂倉準三建築研究所に所属していた布川俊次氏によってデザインされたダイニングチェア。1982年に発売以来、現在に至るまで愛され続けている一品です。 広めの座面には安定感があり、ゆったりと腰掛けることができます。 アーム有り・無しの2タイプあり、こちらはアームが無い分、立ち座りの動作がスムーズに行えます。いずれも乾三郎によってデザインされたテーブル(T-2068/T-2310/T-2079)との組み合わせがおすすめです。
¥0(税込)
1966年、坂倉準三建築研究所によってデザインされたアームチェアです。 まるで鹿の角(アントラー)のように枝分かれした美しいフレームは、成形合板に無垢材を組み合わせる「コマ入れ成形」技術で実現しました。 当時のテニスラケットにも応用されていたほど強度のある構造のため、丈夫で長くご使用していただけます。 アーム有り・無しの2タイプをご用意。いずれも乾三郎によってデザインされたテーブル(T-2068/T-2310/T-2079)との組み合わせがおすすめです。
¥0(税込)
1966年、坂倉準三建築研究所によってデザインされたアームチェアです。 まるで鹿の角(アントラー)のように枝分かれした美しいフレームは、成形合板に無垢材を組み合わせる「コマ入れ成形」技術で実現しました。 当時のテニスラケットにも応用されていたほど強度のある構造のため、丈夫で長くご使用していただけます。 アーム有り・無しの2タイプをご用意。いずれも乾三郎によってデザインされたテーブル(T-2068/T-2310/T-2079)との組み合わせがおすすめです。
¥0(税込)
1966年、坂倉準三建築研究所によってデザインされたアームチェアです。 まるで鹿の角(アントラー)のように枝分かれした美しいフレームは、成形合板に無垢材を組み合わせる「コマ入れ成形」技術で実現しました。 当時のテニスラケットにも応用されていたほど強度のある構造のため、丈夫で長くご使用していただけます。 アーム有り・無しの2タイプをご用意。いずれも乾三郎によってデザインされたテーブル(T-2068/T-2310/T-2079)との組み合わせがおすすめです。
¥0(税込)
ジャパニーズモダンの礎を支えたデザイナー剣持勇が創設し、多くの公共建築やプロダクトの設計を手掛けてきた剣持デザイン研究所によってデザインされました。 ボリュームのある張地とゆったりとした座り心地が特徴のダイニングチェアです。 上部から肘掛け、脚へと流れる左右フレームは「コマ入れ」成形を用いて作られています。パーツの接続をすっきりと見せるだけでなく、より強固にする天童木工が得意とする技術のひとつです。 他のダイニングチェアと比べ、座面はやや低めに作られています。安定感のある座り心地はリビングダイニングのイスとしてもおすすめです。
¥0(税込)
ジャパニーズモダンの礎を支えたデザイナー剣持勇が創設し、多くの公共建築やプロダクトの設計を手掛けてきた剣持デザイン研究所によってデザインされました。 厚みのある張地にゆったりとした座り心地が特徴のダイニングチェアです。 背もたれから脚にかけて流れるように繋がるフレーム。成形合板の技術「コマ入れ」を用いて作られています。パーツの接続をすっきりと見せるだけでなく、より強固にする天童木工の得意技術のひとつです。 他のダイニングチェアと比べ、座面はやや低めに作られています。リビングダイニングのイスとしてもおすすめです。お食事の後にはそのままくつろぎのイスとしてもお使いいただけます。
¥0(税込)
20世紀の日本建築界を代表する建築家・坂倉準三が、自ら設計した空間に向けてデザインしたチェアです。 発表から60年以上を経た現代でも古さを感じさせない名作です。 成形合板による背と座の曲線が身体のラインにフィット。快適な座り心地をご体感いただけます。 背と座の有機的な曲線は柿の実の断面から着想を得たものだと言われています。
¥0(税込)
20世紀の日本建築界を代表する建築家・坂倉準三が、自ら設計した空間に向けてデザインしたチェアです。 発表から60年以上を経た現代でも古さを感じさせない名作です。 成形合板による背と座の曲線が身体のラインにフィット。快適な座り心地をご体感いただけます。 背と座の有機的な曲線は柿の実の断面から着想を得たものだと言われています。
¥0(税込)
「日々の暮らしはコンパクトに、来客の多い週末には大勢が集まることができるように」 暮らしのシーンに合わせてフレキシブルに心地よい空間を実現するRall.シリーズは、デザイナー・安積伸氏とのコラボレーションによって生まれました。 ローバックチェアは、来客の多いご家庭におすすめの一品です。使わない時にはテーブルの下にしまっておけるので生活導線を妨げません。バックレストが腰をしっかりと支えるため、ローバックでも安定した座り心地を実現しています。
¥0(税込)
「日々の暮らしはコンパクトに、来客の多い週末には大勢が集まることができるように」 暮らしのシーンに合わせてフレキシブルに心地よい空間を実現するRall.シリーズは、デザイナー・安積伸氏とのコラボレーションによって生まれました。 ローバックチェアは、来客の多いご家庭におすすめの一品です。使わない時にはテーブルの下にしまっておけるので生活導線を妨げません。バックレストが腰をしっかりと支えるため、ローバックでも安定した座り心地を実現しています。
¥0(税込)
「日々の暮らしはコンパクトに、来客の多い週末には大勢が集まることができるように」 暮らしのシーンに合わせてフレキシブルに心地よい空間を実現するRall.シリーズは、デザイナー・安積伸氏とのコラボレーションによって生まれました。 成形合板のパーツで構成されたチェアは、座る人の身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。丸みのあるフォルムが、穏やかでぬくもりのある空間を演出します。
¥0(税込)
「日々の暮らしはコンパクトに、来客の多い週末には大勢が集まることができるように」 暮らしのシーンに合わせてフレキシブルに心地よい空間を実現するRall.シリーズは、デザイナー・安積伸氏とのコラボレーションによって生まれました。 成形合板のパーツで構成されたチェアは、座る人の身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。丸みのあるフォルムが、穏やかでぬくもりのある空間を演出します。
¥0(税込)
¥0(税込)
「日々の暮らしはコンパクトに、来客の多い週末には大勢が集まることができるように」 暮らしのシーンに合わせてフレキシブルに心地よい空間を実現するRall.シリーズは、デザイナー・安積伸氏とのコラボレーションによって生まれました。 成形合板のパーツで構成されたチェアは、座る人の身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。丸みのあるフォルムが、穏やかでぬくもりのある空間を演出します。
¥0(税込)
背と座、そしてフレームだけという必要最低限の部材で構成されたミニマルデザインのチェア。 軟質針葉樹を圧密化し成形合板に応用する技術「Roll Press Wood」によって、これまでスギ材では不可能だった軽快な形状を実現しました。 前から見れば愛嬌が、後から見ればシャープさが際立つフォルム。見る方向によって表情を変える飽きさせないデザインです。 軽やかでシンプルな形状で、カフェスペース等脚数が多く並ぶ空間にも馴染みます。
¥0(税込)
柳宗理によるデザインのダイニングチェアです。 フレームから背、座まで全て同じ樹種(ホワイトアッシュ)で、一体感のある構成。 成形合板による背と座が身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。 使わない時はスタッキングしてまとめておくことも可能で、使い勝手に優れることもこのチェアの魅力です。 張座(布製の座面)タイプもございます。
¥0(税込)
柳宗理によるデザインのダイニングチェアです。 フレームから背、座まで全て同じ樹種(ホワイトアッシュ)で、一体感のある構成。 成形合板による背と座が身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。 使わない時はスタッキングしてまとめておくことも可能で、使い勝手に優れることもこのチェアの魅力です。 張座(布製の座面)タイプもございます。
¥0(税込)
柳宗理によるデザインのダイニングチェアです。 フレームから背、座まで全て同じ樹種(ホワイトアッシュ)で、一体感のある構成。 成形合板による背と座が身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。 使わない時はスタッキングしてまとめておくことも可能で、使い勝手に優れることもこのチェアの魅力です。 張座(布製の座面)タイプもございます。
¥0(税込)
柳宗理によるデザインのダイニングチェアです。 フレームから背、座まで全て同じ樹種(ホワイトアッシュ)で、一体感のある構成。 成形合板による背と座が身体にフィットし、快適な座り心地を実現しています。 使わない時はスタッキングしてまとめておくことも可能で、使い勝手に優れることもこのチェアの魅力です。 張座(布製の座面)タイプもございます。
¥0(税込)
質の高いデザインを数多く生み出してきたデザイナー・佐々木敏光氏が手掛けた通称「インパラ」。美しい肢体を持ちサバンナを躍動する、鹿に良く似た動物です。その名の通り、軽さと強さを併せ持つ、成形合板の特性が存分に発揮されたチェアです。 女性でも片手で軽々と持ち上げられるほど軽量でありながら、非常にしっかりとした構造をしています。フレームには成形合板の技術「コマ入れ」が用いられ、継ぎ目の無い一体成形を可能にしています。また、釘を一本も使用していないため、腐食などで壊れる心配もありません。 頻繁に移動させることの多いダイニングでの使用におすすめです。
¥0(税込)
質の高いデザインを数多く生み出してきたデザイナー・佐々木敏光氏が手掛けた通称「インパラ」。美しい肢体を持ちサバンナを躍動する、鹿に良く似た動物です。その名の通り、軽さと強さを併せ持つ、成形合板の特性が存分に発揮されたチェアです。 女性でも片手で軽々と持ち上げられるほど軽量でありながら、非常にしっかりとした構造をしています。フレームには成形合板の技術「コマ入れ」が用いられ、継ぎ目の無い一体成形を可能にしています。また、釘を一本も使用していないため、腐食などで壊れる心配もありません。 頻繁に移動させることの多いダイニングでの使用におすすめです。
¥0(税込)
質の高いデザインを数多く生み出してきたデザイナー・佐々木敏光氏が手掛けた通称「インパラ」。美しい肢体を持ちサバンナを躍動する、鹿に良く似た動物です。その名の通り、軽さと強さを併せ持つ、成形合板の特性が存分に発揮されたチェアです。 女性でも片手で軽々と持ち上げられるほど軽量でありながら、非常にしっかりとした構造をしています。フレームには成形合板の技術「コマ入れ」が用いられ、継ぎ目の無い一体成形を可能にしています。また、釘を一本も使用していないため、腐食などで壊れる心配もありません。 頻繁に移動させることの多いダイニングでの使用におすすめです。 洗練されたブラックは空間をよりシックな印象に仕上げます。
¥0(税込)
質の高いデザインを数多く生み出してきたデザイナー・佐々木敏光氏が手掛けた通称「インパラ」。美しい肢体を持ちサバンナを躍動する、鹿に良く似た動物です。その名の通り、軽さと強さを併せ持つ、成形合板の特性が存分に発揮されたチェアです。 女性でも片手で軽々と持ち上げられるほど軽量でありながら、非常にしっかりとした構造をしています。フレームには成形合板の技術「コマ入れ」が用いられ、継ぎ目の無い一体成形を可能にしています。また、釘を一本も使用していないため、腐食などで壊れる心配もありません。 頻繁に移動させることの多いダイニングでの使用におすすめです。 軟質の針葉樹を成形合板に活かす新技術「Roll Press Wood」が用いられ、国産スギ材の豊かな表情が楽しめる一脚です。
¥0(税込)
まるで杖(STICK)のような繊細かつ斬新なフレームが特長のアームチェア。川上元美氏によるデザインです。 部分的に厚みを変える高度な成形技術「不等厚成形」をフレームに用いることで、軽快な印象とたしかな強度を両立しました。 木部の仕様には、スギ圧密材とホワイトビーチの 2 種類をラインアップ。 スギ圧密材仕様は、軟質針葉樹を圧密し成形合板に応用する技術「Roll Press Wood」を活用したプロダクトで、スギの個性的かつ豊かな表情が特徴です。 グッドデザイン賞受賞、グッドデザイン・ベスト100.
¥0(税込)
まるで杖(STICK)のような繊細かつ斬新なフレームが特長のアームチェア。川上元美氏によるデザインです。 部分的に厚みを変える高度な成形技術「不等厚成形」をフレームに用いることで、軽快な印象とたしかな強度を両立しました。 木部の仕様には、スギ圧密材とホワイトビーチの 2 種類をラインアップ。 ホワイトビーチ仕様は、年月とともに味わいを深め、飴色へと変化していく様子が楽しめます。 グッドデザイン賞受賞、グッドデザイン・ベスト100.
¥0(税込)
まるで杖(STICK)のような繊細かつ斬新なフレームが特長のアームチェア。川上元美氏によるデザインです。 部分的に厚みを変える高度な成形技術「不等厚成形」をフレームに用いることで、軽快な印象とたしかな強度を両立しました。 木部の仕様には、スギ圧密材とホワイトビーチの 2 種類をラインアップ。 スギ圧密材仕様は、軟質針葉樹を圧密し成形合板に応用する技術「Roll Press Wood」を活用したプロダクトで、スギの個性的かつ豊かな表情が特徴です。 グッドデザイン賞受賞、グッドデザイン・ベスト100.
¥0(税込)
まるで杖(STICK)のような繊細かつ斬新なフレームが特長のアームチェア。川上元美氏によるデザインです。 部分的に厚みを変える高度な成形技術「不等厚成形」をフレームに用いることで、軽快な印象とたしかな強度を両立しました。 木部の仕様には、スギ圧密材とホワイトビーチの 2 種類をラインアップ。 ホワイトビーチ仕様は、年月とともに味わいを深め、飴色へと変化していく様子が楽しめます。
¥0(税込)
成形合板によるアーチ状のサイドフレームが特長の、天童木工らしさあふれるデザインのアームチェアです。 少し傾斜のついた背もたれに寄りかかってゆったりとおくつろぎいただけます。その際、後脚がしっかりと体重を支えるので、安心感のある掛け心地をご体感いただけます。 高さ700mm前後のテーブルとの組み合わせに適しています。
¥0(税込)
多様化するライフスタイルに対して「成熟と自由の証」のコンセプトの基、国内外で数多の受賞歴のあるデザイナー・清水慶太氏によってデザインされた「Souve Collection(スーヴコレクション)」。 大きなプライウッドで作られた背もたれが特徴のダイニングチェアです。考え抜かれた優美な造形で、腰まわりをしっかりとサポートしてくれます。 左右に少しだけ突き出たユニークなフォルム。ちょっとした肘かけや、立ち上がりの補助として機能します。
¥0(税込)
幅広いジャンルのプロダクトでヒット商品を世に放つデザイナー・喜多俊之氏によるデザインのダイニングチェアです。 背もたれから脚まで一体になったフレームが美しく、側面から見える積層面の黒のラインが視覚的なアクセントになっています。 背もたれが低めに設計されておりコンパクトに収納できることから、これまで多くのレストラン等に納入されてきた一品です。
¥0(税込)
「そこに居続けたくなるような快適な座り心地と楽に動かせる軽さ」 DANシリーズは、プロダクトからインテリアまで多くのデザインを手がけるデザイナー・小林幹也氏とのコラボレーションによって2016年に生まれました。 たっぷりと沈みこむクッションが特徴のDANシリーズのダイニングチェア。ボリューム感のあるクッションに成形合板の軽快なフレームを組み合わせることで、包み込まれるような座り心地を実現しています。
¥0(税込)
「そこに居続けたくなるような快適な座り心地と楽に動かせる軽さ」 DANシリーズは、プロダクトからインテリアまで多くのデザインを手がけるデザイナー・小林幹也氏とのコラボレーションによって2016年に生まれました。 たっぷりと沈みこむクッションが特徴のDANシリーズのダイニングチェア。ボリューム感のあるクッションに成形合板の軽快なフレームを組み合わせることで、包み込まれるような座り心地を実現しています。
¥0(税込)
「そこに居続けたくなるような快適な座り心地と楽に動かせる軽さ」 DANシリーズは、プロダクトからインテリアまで多くのデザインを手がけるデザイナー・小林幹也氏とのコラボレーションによって2016年に生まれました。 たっぷりと沈みこむクッションが特徴のDANシリーズのダイニングチェア。ボリューム感のあるクッションに成形合板の軽快なフレームを組み合わせることで、包み込まれるような座り心地を実現しています。
¥0(税込)
「そこに居続けたくなるような快適な座り心地と楽に動かせる軽さ」 DANシリーズは、プロダクトからインテリアまで多くのデザインを手がけるデザイナー・小林幹也氏とのコラボレーションによって2016年に生まれました。 たっぷりと沈みこむクッションが特徴のDANシリーズのダイニングチェア。ボリューム感のあるクッションに成形合板の軽快なフレームを組み合わせることで、包み込まれるような座り心地を実現しています。
¥0(税込)
「そこに居続けたくなるような快適な座り心地と楽に動かせる軽さ」 DANシリーズは、プロダクトからインテリアまで多くのデザインを手がけるデザイナー・小林幹也氏とのコラボレーションによって2016年に生まれました。 たっぷりと沈みこむクッションが特徴のDANシリーズのダイニングチェア。ボリューム感のあるクッションに成形合板の軽快なフレームを組み合わせることで、包み込まれるような座り心地を実現しています。 ハイバックの背もたれはゆったりとできるため、お食事以外の時もそのままくつろぎのイスとしてお使いいただけます。
¥0(税込)
「そこに居続けたくなるような快適な座り心地と楽に動かせる軽さ」 DANシリーズは、プロダクトからインテリアまで多くのデザインを手がけるデザイナー・小林幹也氏とのコラボレーションによって2016年に生まれました。 たっぷりと沈みこむクッションが特徴のDANシリーズのダイニングチェア。ボリューム感のあるクッションに成形合板の軽快なフレームを組み合わせることで、包み込まれるような座り心地を実現しています。 ハイバックの背もたれはゆったりとできるため、お食事後もそのままくつろぎのイスとしてお使いいただけます。
¥0(税込)
日本の畳を意識してデザインされたハイバックチェアです。人間工学に基づき設計された包み込まれるような座り心地が特徴です。
¥0(税込)
洋の顔を持ちながら、和の雰囲気にもぴったり。軽くしなやかな成形合板の魅力が詰め込まれています。座クッションは取り外しが可能。肘無し、片肘のバリ エーションもございます。
¥0(税込)
和室でのくらしに違和感無く溶け込み、ゆったりとくつろげるイスに座りたいという要望から生まれた座イスです。足を投げ出すことも、座面の上であぐらをかくこともできる機能的なデザインです。
¥0(税込)
座の位置が低く、座面は際立って広く、ゆったりとくつろいで座れる椅子です。畳に座った人と、隔たりなく話すことができ、椅子の上であぐらをかくこともできます。
¥0(税込)
魅力ある脚部の曲線や甲板部のソリなどに天童木工の成形合板技術の粋が集められています。見た目にも、機能性にも優れた座卓です。
¥0(税込)
「シェル・チェア」の愛称で呼ばれ、成形合板の高度な技術と流れるようなフォルムの魅力を凝縮させたイスです。一体成形ならではの座り心地の良さから、レストランやダイニングなど幅広い場所で愛用されています。
¥0(税込)
天童木工の職人技術と柳宗理氏のイマジネーションがこの傑作を生み出しました。柳氏のデザインは、図面に頼らず、自分の手の持つ感覚を大切にします。このスツールも、そんな柳氏のぬくもりを感じることのできる、やわらかい曲線が魅力です。同じ形の成形合板を2枚組み合わせ
¥0(税込)
マッシュルームスツールは、1961年に第1回天童木工家具デザインコンクールの入賞作品として発表されましたが、当時の技術的な問題のため、製品として発売することができなかった作品です。その数十年後の2003年、天童木工の膨大な資料の中にあったこのマッシュルームスツール
¥0(税込)
スツールとして座ることだけではなく、サイドテーブルとして使ったり、マガジンラックとして本を入れたり、さまざまにイマジネーションをかきたてられるスツールです。面を折り曲げたような幾何学的なデザインは、どの面を下にしても、必ず水平面が上になるように考えられて
¥0(税込)
Orizuruは、まるで折り紙のような複雑な曲面。オブジェのように存在するイス。天童木工の成形合板技術をフルに駆使することによってのみ、実現することができるフォルムです。余分なものを省いて洗練していく、日本の美意識をデザインに込めました。想像とは異なる、ふわっと
¥0(税込)
Orizuruは、まるで折り紙のような複雑な曲面。オブジェのように存在するイス。天童木工の成形合板技術をフルに駆使することによってのみ、実現することができるフォルムです。余分なものを省いて洗練していく、日本の美意識をデザインに込めました。想像とは異なる、ふわっと
¥0(税込)
柏戸の横綱昇進を記念して贈呈されたこのイスは、他のイスでは決して得ることのできない、圧倒的な「木のぬくもり」を持っています。木目が暴れやすく、家具材として敬遠されがちな「伐根」と呼ばれる杉の根元の部材をあえて使い、大胆な技法を用いてデザイナーが表現したか
¥0(税込)
正面から見た姿は非常に直線的、しかしその側面から見えるのは、まるでマリリン・モンローを彷彿とさせる、ゆるやかでセクシーな曲線。直線と曲線の組み合わせの妙、だまし絵的な遊び心が特徴です。
¥0(税込)
もともとは図書館の閲覧用のイスとしてデザインされ、その後商品化までに100体以上の試作品が作られました。一部のムダのない、洗練されたシンプルなデザイン。シンプルであるがゆえに美しくとても座りやすいです。
¥0(税込)
丸いドーナツ状の座面に細くまっすぐな脚。この可愛らしいリングスツールは当時、天童木工工場長だった加藤徳吉の考案によるものです。1964年の東京オリンピック開催時には「五輪スツール」とも呼ばれ、大変人気を呼びました。きわめてシンプルなデザインですが、そのデザイ
¥0(税込)
このロッキングチェアは、自分だけの極上な空間と時間を与えてくれます。とても軽量で丈夫さが特徴です。その秘密は肘掛部分を除き、一切の継ぎ目のない一体成形でつくられている。一体成形でつくると、余分な部材が必要なく、家具の故障原因である継ぎ目を最小限にすること
¥0(税込)
軽量で丈夫が特徴。お部屋の好きな場所へ移動させて至福のひとときを。ロッキングチェアの欠かせないパートナー。
¥0(税込)
このイスは、1961年国立京都国際会館のロビー用にデザインされました。身体になじむソフトなクッションを一体成形のウッドフレームで包み込んだ個性的なデザインが特徴です。ローズウッドの美しい木目、その深みのある色調が高級感あふれる雰囲気を醸し出します。
¥0(税込)
テーブルに角がなく、天板からカーブして脚が接合している。一目では、ちょっと不思議な感覚を覚えます。単純でとてもシンプルなデザインですが、非常に丈夫でしかも軽いのが特徴です。高い職人技術があってこそ完成する逸品です。
¥0(税込)
天童木工の職人技術と柳宗理氏のイマジネーションがこの傑作を生み出しました。柳氏のデザインは、図面に頼らず、自分の手の持つ感覚を大切にします。このスツールも、そんな柳氏のぬくもりを感じることのできる、やわらかい曲線が魅力です。同じ形の成形合板を2枚組み合わせ
¥0(税込)
日本の家具デザインの礎を築いた一人、松村勝男氏によってデザインされました。1982年の発売からわずか4年で1万脚を売り上げ、今なお愛され続けるロングセラーの一品です。 「流行に左右されることのない、一般の方に向けたローコストな家具をつくりたい」というデザイナーの想いを具現化した、一切の無駄を省いたシンプルなデザインです。 成形合板による背もたれが身体をやさしく受け止め、快適な座り心地を実現しています。
¥0(税込)
国内の家具デザインの創成期を支えた水之江忠臣によるデザイン。1954年に神奈川県立図書館の閲覧用に設計されたイスで、その後、規格品として発売しました。 商品化まで100回以上の試作が重ねられたという逸話があり、発売後も水之江氏はライフワークのようにこのイスに改良を加え続けました。 成形合板の背と座を左右のフレームで挟み込むというシンプルな構造が特徴です。座板は身体に沿った3次元曲面で、快適な座り心地をもたらします。 発売から60年以上を経てもなお愛され続ける一脚です。
¥0(税込)
天童木工のチェアの中で最も軽い「エアチェア」。 その名の通り、2.4kgと超軽量で、片手でも簡単に持ち上げられます。 デザインに成形合板の利点を活かすことで、抜群の軽さと十分な強度、そして美しいフォルムを実現しています。 気軽に動かせるエアチェアは、レイアウトの変更を容易にし、軽やかなダイニング空間を演出します。
¥0(税込)
スウェーデン政府よりプロフェッサーの称号を与えられた、北欧を代表する家具デザイナー、Bruno Mathsson(ブルーノ・マットソン)。彼と天童木工のコラボレーションによって生まれました。 日本人の生活様式に合うようデザインされたマットソンシリーズのダイニングチェア。成形合板の美しいフレームによってつくられた優雅な立ち姿には北欧の雰囲気が漂います。 バックレストには藤張を採用し、快適な座り心地を実現しています。通気性に優れ、適度なしなりが背中をやさしく支えます。
¥0(税込)
スウェーデン政府よりプロフェッサーの称号を与えられた、北欧を代表する家具デザイナー、Bruno Mathsson(ブルーノ・マットソン)。彼と天童木工のコラボレーションによって生まれました。 日本人の生活様式に合うようデザインされたマットソンシリーズのダイニングチェア。成形合板の美しいフレームによってつくられた優雅な立ち姿には北欧の雰囲気が漂います。 バックレストには藤張を採用し、快適な座り心地を実現しています。通気性に優れ、適度なしなりが背中をやさしく支えます。
¥0(税込)